ライセンスキー発行手順

詳細:

この度は、当社製品をご購入いただきまして誠に有難うございます。
オプション機能のご利用には、ライセンスキーを複合機へ入力いただき、機能を活性化してご利用いただく必要がございます。以下に、ライセンスキーの入手手順、複合機への入力による、オプション機能活性化の手順をご案
内させていただきます。

ご用意頂く物

1、複合機本体Machine№(本体シリアル番号)
Machine No.は、機器本体(側面または背面)に貼付されている定格ラベルに英数字10 文字で表記されています。

2、オプション機能ご購入時にお手元に御案内させていただくライセンス証書
ライセンス認証に16 桁英数字のプロダクトIDが記載されています。

プロダクトIDは、“0“~“9”、”A”~“W”の大文字で記載された16桁の英数字です。ただし、「I(アイ)」「O(オー)」「Y」「Z」は除きます。

実施手順

セールスパートナーポータルサイト ログイン画面の右下の「システム入り口」ボタンをクリックします。


STEP1:プロダクトIDの入力
以下、画面が表示されますので、オプション機能ご購入時に御案内のライセンス証書に記載されている16桁の「プロダクトID」を入力して、「次へ」をクリックしてください。

STEP2:商品の確認
表示された商品名とプロダクトIDに間違いが無ければ、「次へ」をクリックしてください。
間違いがあれば、「戻る」をクリックして、プロダクトIDを再入力願います。


STEP3:Machine№の入力(本体シリアルの入力)
Machine No.は、機器本体(右側面奥側)に貼付されている定格ラベルに英数字10文字で表記されています。
例: Machine № ABC1234567
Machine№ を入力して「次へ」をクリックしてください。


STEP4:Machine№の確認入力(本体シリアルの確認入力)
確認のため、もう一度Machine№を入力してください。
Machine№ を入力して「次へ」をクリックしてください。


STEP5:入力情報の確認
内容を確認し、よろしければ、「次へ」をクリックしてください。
ライセンスキーが発行されます。


STEP6:ライセンスキーの発行
24桁のライセンスキーが発行されました。
ライセンス証書の記入欄に、ライセンスキーを控えてください。
また、この画面を印刷するなどして、大切に保管してください。



発行されたライセンスキーを記入してください。
間違いの無いようにご注意願います。



STEP7:ライセンスキーの複合機への登録
アプリケーションの使用を開始する

アプリケーションの使用を開始する操作手順は、次のとおりです。


1. システムメニューキーを押してください。
2. [システム]→「オプション機能」の[次へ]の順に押してください。
参考:ユーザ管理が無効の場合、ユーザ認証画面が表示されます。ログインユーザ名とログインパスワードを入力し、[ログイン]を押してください。ここでは管理者の権限でログインしてください。
3. 使用を開始するアプリケーションを選択して、[使用開始]を押してください。
[詳細]を押すと、選択したアプリケーションの詳しい情報が参照できます。



4. ライセンスキー入力画面で[正規使用]を押してください。
アプリケーションによっては、ライセンスキーを入力する必要がないものがあります。ライセンス
キーの入力画面が表示されない場合は手順5に進んでください。
お試しで使用する場合は、ライセンスキーを入力せずに[お試し使用]を押してください。



5. 確認画面で[はい]を押してください。
注意:アプリケーションを使用しているときに日付/時刻を変更すると、アプリケーションが
使用できなくなります。



ライセンスキー発行に関して、ご不明な点は以下窓口までお問い合わせください。


京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社 コンタクトセンター アクティベーション受付
連絡先:0570-056-500
受付時間:月曜日から金曜日 午前9:00~午後17:00 (当社定休日を除く)

  1. 2013/03/23 18:27:16
  2. 2013/03/23 18:27:16
このページを見た人は、他にこんなページも参照しています。
このコンテンツは役に立ちましたか?
※コンテンツを充実させるため、評価にご協力ください。