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質問:ルーターを変更(交換)後から印刷できなくなった。

回答:

ルーターを変更(交換)後から印刷できなくなった場合は、
パソコンやプリンターで使用しているIPアドレスが変わった可能性があります。



1.1台のパソコンで、現在のネットワーク設定を確認します。
 確認手順はこちらをご参照してください。



2.複合機のIPアドレスを確認します。
 確認する手順はこちらをご参照してください。


3.複合機のIPアドレスを変更します。
 パソコンのネットワーク設定を参考にし、
 IPアドレスとデフォルトゲートウェイを変更します。

 変更手順はこちらをご参照してください。
 
※パソコンと同じIPアドレスを複合機に設定すると、
 ネットワーク上に同じIPアドレスが存在するため印刷が出来ません。
 必ず重複しないIPアドレスを複合機に設定してください。




4.プリンタードライバーの出力ポートを変更します。
 変更手順はこちらをご参照してください。


5.テスト印刷を行い印刷できることを確認してください。


TASKalfa 6052ci/5052ci/4052ci/3252ci/2552ci
  1. 2014/11/28 09:01:51
  2. 2017/08/29 11:35:27
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