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質問:WindowsUpdate(更新プログラムをインストール)後スキャナ送信できなくなった

回答:

WindowsUpdate(更新プログラムをインストール)後にスキャナ送信ができなくなった場合は
以下の手順で確認してください。


【手順】

1.コントロールパネルを開きます。

≪Windows10/8.1/8≫

 1)「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し(または画面左下のスタートボタン上で
  右クリックし)メニューリストを表示させます。

  

 2)「コントロールパネル」を選択します。

  

≪Windows7≫

  スタートメニューをクリックし「コントロールパネル」を選択します。

2.「ネットワークと共有センター」を選択します。

 ※カテゴリー表示の場合は「ネットワークとインターネット」を選択し
  「ネットワークと共有センター」を選択します。

3.「共有の詳細設定の変更」を選択します。

 ※現在使用しているネットワークの設定画面が開きます。

4.「ネットワーク探索」と「ファイルとプリンターの共有」が「有効」になっているか確認します。

 ※「無効」になっている場合は「有効」に変更し「変更の保存」を押します。

 

5.上記4で「無効」→「有効」に変更した場合は、画面はそのままの状態で
 スキャナーの送信テストを実施します。

 ※送信OKの場合は、開いている画面を閉じて作業を終了します。
 ※送信NGの場合または最初から「有効」になっていた場合は、手順6へ進みます。


6.「パスワード保護共有」の設定を確認します。

≪Windows10/8.1/8≫

 1)最下段にある「すべてのネットワーク」の(V)を選択します。

 

 2)「パスワード保護共有」の設定を確認します。
   「有効」の場合は「無効」へ変更し、「変更の保存」を押します。

 

≪Windows7≫

  最下段にある「パスワード保護共有」が「有効」の場合は「無効」へ変更し
  「変更の保存」を押します。

7.上記6で「有効」→「無効」に変更した場合は、スキャナーの送信テストを実施します。

 ※送信OKの場合は、開いている画面を閉じて作業を終了します。
 ※送信NGの場合または最初から「無効」になっていた場合は、サービス担当者による確認が必要です。



Q1605002
  1. 2016/05/12 12:45:14
  2. 2016/10/25 09:34:09
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