KYOCERA Document Solutions

よくあるお問い合せ

検索

  • AND検索 OR検索
  • この分類以下を検索

質問:Windows10へアップグレード後印刷できなくなった

回答:

Windows10に対応していないバージョンのプリンタードライバーがインストール
されている場合、Windows10へアップグレード後に正常に印刷できなくなることがあります。

(現象)
・文字が抜ける
・罫線が抜ける
・文字化けする 等

このような場合は最新のプリンタードライバーのインストールをお願いいたします。


【再インストール手順】

1.京セラドキュメントソリューションズのホームページを開きます。

2.最新のプリンタードライバー(KXドライバー)をダウンロードします。

 1)「サポート&ダウンロード」→「ドライバー・ユーティリティー」の順にクリックします。
  
  

 2)検索ボックスに機種名の一部を入力し、表示された機種名の一覧から
  該当の機種名をクリックします。
  

 3)お使いのOSを選択します。該当のOSをクリックします。
  

 4)ファイル名「KXドライバー (32bit/64bit)」をクリックします。
  
  ※複数のバージョンが存在する場合は最新バージョンを選択してください。
  

 5)「契約書に同意してダウンロード」をクリックします。
  

 6)以下の画面が表示された場合は「名前を付けて保存」または「保存」をクリックし
   保存先選択して「保存」をクリックします。ダウンロードが開始されます。
  ※保存確認画面が表示されず自動的にダウンロードが開始されることがあります。

  

  

3.ダウンロードしたファイルを解凍しインストーラーを起動します。

 1)ファイルが保存されたフォルダ(またはデスクトップ)を開きます。

  

 2)ダウンロードしたファイル「kxdriver6x.zip」の上で右クリックし「すべて展開」を選択します。
  「圧縮フォルダー(ZIP形式)の展開」画面が表示されます。

  

   ※PCの設定によっては拡張子(.zip)が表示されない場合があります。
   ※PCに解凍ソフトがインストールされている場合は「すべて展開」が表示されません。
    解凍ソフトを利用してファイルを解凍してください。

 3)「完了時に展開されたファイルを表示する」にチェックが入っていることを確認し
  「展開」をクリックします。圧縮ファイルの解凍(展開)が始まります。

  

 4)解凍が完了するとフォルダが開きます。
  「XP and newer」フォルダを開き、アプリケーション「Setup.exe」をダブルクリックします。

  
  

  ※PCの設定によっては拡張子(.exe)が表示されない場合があります。
  ※アイコンが上記と異なる(四角い形の)場合はファイルが解凍できていません。
  ※ユーザーアカウント制御画面が表示された場合は「はい」をクリックしてください。

 5)「使用許諾」画面が表示されます。「同意する」をクリックするとインストーラーが起動します。

4.現在インストールしているドライバーを削除します。

 1)「アンインストール」メニューをクリックします。「アンインストール」画面が開きます。

  

 2)削除したいプリンターを選択し(チェックを入れ)、「アンインストール」をクリックします。

 3)「ソフトウェアが削除されました。」と表示されたら「完了」をクリックします。
  プリンタードライバーの削除が完了します。

5.プリンタードライバーをインストールします。

 1)「エクスプレスインストール」をクリックし、インストールしたい機種を選択して
  「インストール」をクリックします。

   

   

  ※デバイス欄デバイス(プリンター)が表示されず、インストールできない場合は
   こちらを参照してください。


 2)「完了」画面が表示されます。必要な項目にチェックを入れ「完了」をクリックします。
  インストールが完了します。

   

  「テストページを印刷」:プリンターテストページを印刷します。
  「ステータスモニターを有効にする」:3D表示のプリンターアイコンを画面右下に表示させます。
  「簡単設定タブを表示する」:よく利用する機能を1つの画面(タブ)にアイコンで表示します。

 3)「終了」をクリックしてインストーラーを終了します。
  確認画面が表示されたら「はい」を押してください。


【補足】
 カラー複合機、カラープリンターのカラーモードの初期値を白黒に変更したい場合は
 以下の手順で設定を変更してください。

 1.デバイスとプリンター画面を開きます。
 2.プリンタードライバー上で右クリックし「印刷設定」を選択します。
 3.「カラー」を白黒に変更し「OK」をクリックします。



Q1508002(2016.5.24更新)
  1. 2015/08/12 17:10:11
  2. 2016/06/28 16:23:39
この情報は役に立ちましたか?
※コンテンツを充実させるため、評価にご協力ください。


(C)2014 KYOCERA Document Solutions Inc.,KYOCERA Document Solutions Japan Inc.