KYOCERA Document Solutions

よくあるお問い合せ

検索

  • AND検索 OR検索
  • この分類以下を検索

質問:封筒印刷時の注意点

回答:

封筒を印刷する場合は下記内容にご注意ください。

【注意点】

・封筒は必ず手差しトレイにセットしてください。

・ご利用の機種により封筒をセットする向きや表裏が異なります。詳しくは使用説明書を参照ください。

・本体及びプリンタードライバーで選択できる定形の封筒サイズは「洋形2号」「洋形4号」のみです。
 その他のサイズは本体及びプリンタードライバー側でサイズを入力する必要があります。

・封筒は構造上、表面全体に均一な印刷ができない場合があります。
 特に薄手の封筒の場合は、本機を通り抜ける間にシワになることがあります。

・封筒を購入する前に、その封筒で満足のいく印刷が得られるか、サンプル印刷で確認してください。

・封筒は、開封したまま長時間放置するとシワが発生することがあります。使用する直前に開封してください。

・糊が露出している封筒は、どのような封筒でも使用できません。

・紙をはがすと糊が現れるワンタッチ式もご使用になれません。

・特殊加工されている封筒も使用できません。

・紐を巻きつける鳩目の打ってあるものや窓付きのもの、窓にフィルム加工がされているものなどは
 使用できません。

・紙づまりが起きる場合は、一度に補給する封筒の枚数を減らしてみてください。
  1. 2015/02/26 16:23:52
  2. 2018/08/06 11:08:30
この情報は役に立ちましたか?
※コンテンツを充実させるため、評価にご協力ください。


(C)2014 KYOCERA Document Solutions Inc.,KYOCERA Document Solutions Japan Inc.