TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> マニュアル> 「出馬表」から調べる>

■特定のレースについて、各賭式のオッズを見たい

(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)

 馬券検討する際に欠かせないのがオッズです。ここではTARGETにおけるオッズの見方について、2010年セントウルSを例にとって簡単にご紹介しましょう。

 まずメインメニューから「出馬表」をクリックします。



 開催日一覧から、調べる対象の日を選びます。2010年セントウルSが行われたのは2010年9月12日ですので、「9月12日」をダブルクリックするか、選んで「OK」をクリックします。



 調べるレースはセントウルSですので、カーソルを「セントウルS」に合わせてダブルクリックします。



 セントウルSの出馬表が開きました。上にある「オッズ」ボタンをクリックして下さい。



 セントウルSの単勝、複勝、枠連のオッズが表示されました。
 例として挙げた2010年セントウルSはこのページを編集している時点ですでにレースが終了していますので、現在見えているオッズが最終オッズということになりますが、これから行われるレースの場合は必ず「JVオッズ取得」ボタンをクリックして、その時点での最新オッズを読み込んで下さい。



 各賭式のタブをクリックすると、それぞれオッズ画面が表示されます。ここでは「馬単」タブをクリックし、馬単のオッズを表示させています。



 また、各賭式のオッズを人気順に表示させることも可能です。たとえば、「3複人」タブをクリックすると、3連複のオッズが人気順に表示されます。



 単勝オッズのシェアを円グラフで表示させることもできます。「単円グ」タブをクリックしてみて下さい。人気のバランスがよく分かりますね。



 他にも色々とタブがありますが、まずは基本的な操作をしっかりと身につけたうえで、使いこなせるタブの種類を増やしていきましょう。
  1. 2010/11/04 16:58:58
  2. 2012/02/16 10:44:18
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る