TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> マニュアル> 「出馬表」から調べる>

■特定の馬が出走しているかどうか確認したい

(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)

 好きな馬、次走買ってみようと思っていた馬が、出走しているのかどうか分からないという場合、競馬新聞等で調べるのは大変ですし、見落とす可能性もあります。
 一方、TARGETでは簡単に調べることができますので、今回はその方法についてご紹介します。
 ここでは例として2010年9月26日に行われたレースを対象に、特定の馬が出走していないかどうかを確認してみましょう。

 まず、メインメニューから「出馬表」をクリックします。



 調べる対象が2010年9月26日ですので、「9月26日(日)」と書かれた行にカーソルをあてて、ダブルクリックします。



 2010年9月26日の出馬表選択画面が出てきました。
 この日に出走する1頭の馬について調べるには、「検索」をクリックして、出てきたメニューの中から「1頭」を選びます。



 すると、このように馬名入力画面が開きます。
 ここでは例として、「エイシンフラッシュ」と入力してみましょう。入力したら「OK」をクリックします。



 馬名入力をした馬が出走している場合は、どこの競馬場の何レースに出走しているかを教えてくれます。出走していない場合は、「出走していません」という表示が出ます。





 このように、自力で調べるとなると大変な作業もTARGETなら簡単に調べることができますので、ぜひ活用してみましょう。
  1. 2010/11/04 16:35:35
  2. 2012/02/16 10:35:25
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る