TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> マニュアル> 「レース検索」から調べる>

■減量騎手起用で成功している厩舎を調べたい

(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)

 平場で減量特典のある若手騎手は、使いようによっては大きな戦力となります。
ここでは、その減量騎手で成功している厩舎を探してみましょう。

 メインメニューから「レース検索」を選びます。



 まずはレース条件を設定します。減量特典があるレースということでクラスに「平場」を選び、平地競走限定ということでコースに「芝とダート」を選びます。
 設定できたら、「次(選択馬の条件)」をクリックして下さい。



 続いて、選択馬の条件を設定します。着順範囲を「1~28着」と設定します(「全」ボタンでも設定できます)。ここでは減量騎手のみを抽出したいので、見習マーク欄から「☆1k・△2k・▲3k」を選びます。
 すべて設定できたら、「次(検索範囲の指定)」をクリックして下さい。



 検索対象期間を設定します。ここでは過去2年間(24カ月)としてみましょう。
 設定できたら、「検索実行」をクリックします。



 期間内における減量騎手の戦歴データが読み込まれました。ここでは減量騎手起用で成功している調教師を調べたいので、「項目集計」の右をクリックして、出てきたメニューから「調教師」を選びます。



 こうして当該期間内の、「減量騎手を起用した平地・平場戦での調教師別成績」が導かれました。



 勝率や連対率、単複の回収値、平均人気と平均着順のバランスなどを見て、「減量騎手で成功している厩舎」を探すことができます。
 調教師名にカーソルをあてて右クリックから「該当データの一覧」を選ぶと厩舎単位での戦歴を別画面で開くこともできます。そこから「項目集計→騎手」とすれば、特にどの騎手で成功を収めているのかも振り返ることができます。
  1. 2010/11/04 10:56:55
  2. 2012/02/14 10:35:58
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る