TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> ヘルプ> 各データ画面の説明> 戦歴・レース検索>

■戦歴・間隔(ローテーション)別集計画面

 前走との間隔、及び休み明け後の戦数で今回の成績を集計することが可能です。

 この集計を行うためには、事前に前走のデータを取りこんでおく(Shift+F11)必要があります。集計されるのは、前走のデータがあるデータに限られます。

 初出走他の項目は、基本的にはデビュー戦のデータになりますが、地方から中央へ移籍した初戦や、日本に初めて来る外国招待馬もここに含まれます。これは、馬データを表示させたときに、一番下にある成績になります。

 不明・他の項目は、前走のデータが見つからない場合、あるいは日付等が不明な場合がここに含まれます。

 前走から10週以上の間隔がある場合を休み明けとし、休み明け戦数別の成績では、そこからの戦数別で集計します。また、上記の初戦扱いのレースからのデータは集計されません。つまり、デビュー戦は休み明け初戦としては扱われません。

 各項目にカーソルをあわせ、右クリックすると、その項目の内容に該当する戦歴データをマークしたり、あるいは抜き出して別画面にコピーすることが可能で、当該項目の内容を簡単に確認することが可能です。

 下段の全/芝/ダート/障害、及び全性/牡・セン/牝、所属やマル外のみの指定、前走の全/芝/ダート/障害で、集計内容を絞り込むことが出来ます。

 表示内容や、メニューその他の機能については、戦歴・レース検索についてを参照して下さい。また、集計項目を利用して、該当データを分離したりマークしたりする機能の詳しい利用方法については、戦歴・レース検索集計テクニックをご覧ください。




このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

  1. 2010/11/12 11:12:33
  2. 2010/11/27 16:47:45
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る