TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> マニュアル> 「出馬表」から調べる>

■出走各馬の対戦成績を調べたい

(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)

 競馬新聞やスポーツ紙などでよく、出走馬相互の対戦成績が掲載されている表組がありますよね?
 TARGETではそれと同じものを、しかもずっと期間を遡って見ることができます。

 ここでは、2011年ジャパンCを例に見ていきましょう。

 メインメニューから、「出馬表」をクリックして下さい。



 まずは開催日を選びます。2011年ジャパンCが行われた11月27日を選択して、「OK」をクリックして下さい。



 レースを選んでダブルクリックします。



 出馬表画面が立ちあがったら、「対戦」をクリックします。



 すると、今回の出走馬のうち2頭以上がともに出走していた過去のレースが表示されます。ここで、2011年天皇賞(秋)をダブルクリックしてみましょう。



 成績表画面が立ちあがりますが、通常の成績表と違い、今回(=天皇賞・秋)出走している馬だけは色つきで表示されます。
 もちろん、2011年天皇賞(秋)以外のどの参考レースを選んでも同様になります。



 ここでは2011年ジャパンCをサンプルとしましたが、重賞に限らずどの出馬表からでも対戦表を見ることができます。
 過去の直接対決を振り返ると、力関係が自然と見えてくるもの。ぜひ参考にしてください。
  1. 2010/11/02 20:09:10
  2. 2012/02/16 09:26:20
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る