TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> ヘルプ> 用語の解説>

■買い目書式

 出馬表レース選択画面買い目画面では、テキストファイルやクリップボードにコピーされたテキストから買い目を読み取ることが出来ます。書式等が指定されていない場合は、かなりフリーな書式から買い目を読み取ることが出来ますが、一応以下のようなルールがあります。また、書式を指定して読み取る機能もありますので、対応した書式の場合は、そちらの機能をご利用ください。その方が安定して読み込むことが出来ます。逆にフリーな書式で書かれた買い目については、読み取り間違える可能性もありますので、その都度確認していただくか、あるいは事前にテストして、正確に読み込めることを確認の上、ご利用ください。当機能では、買い目を正確に読み取れる保証はできません。

 基本的には、TARGETが出力するPatBet形式買い目画面からの整形テキスト形式には対応しています。

 買い目は、現状では1行に1つがまず大原則になります。1行に複数の買い目が書いてある書式については、現状では対応していませんが、今後は対応する予定はあります。なお、開催名や日付、場名、券種名等は別行にあってもかまいません。

 買い目には、馬連や馬単等の券種名が書かれていることが望ましいですが、書かれていない場合も自動的に判定できるような場合はしています。

 買い目画面から読み込む場合は、読み込むレースが特定されていますので、書式内にレースを特定する内容が記述されていない場合は、無条件に全て読み込みます。もちろん、その場合でも発売されない馬券は基本的には読み込みません。また、書式内で、違うレース番号や場名、日付等が書かれていた場合は、その部分の買い目は読み込みません。

 出馬表レース選択画面から読み込む場合は、どのレースの買い目を判定するために、最低でも場所名とレース番号の記述が無いと読み込めません。これ以外の情報は必要ありませんが、書かれている場合は、その日のレースに該当しない場合はスキップされます。

 また、買い目以外にも金額も読み込むことが出来ます。金額の記述はほぼどのようなものでも読み込めます。全角・半角はもちろん、漢数字、K(キロ=1000円)を使った数字、またはそれらに少数点を含めた記述(1.5k=1500円)にも対応しています。

 今後は、1行に複数の目を書いたような記述や、ボックスや流しの指定、3連複の複雑な書式も読み込めるようにする予定です。




このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

  1. 2010/11/11 21:04:21
  2. 2010/11/28 11:21:39
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る