TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> ヘルプ> 用語の解説>

■JRAプレミアム

 JRAプレミアムとは、2008年から導入されたJRAによる配当還元策のひとつです。JRAプレミアムのレースは、2008年には年間で14レース指定され、そのレースでは、各券種ごとに、その総売り上げの5%に相当する金額が配当に上乗せされます。

 ですが、JRA-VANのデータには、現状ではどのレースがJRAプレミアムレースなのかというデータはありません。ですので、ターゲットでは、内部で独自に判定しています。しかし、2008年は年間14レース、2009年はまた別のレースが指定されており、毎年違うレースが指定される可能性もありますので、今後どのレースがJRAプレミアムなのかを事前に予測して判定することはできませんので、それが分かり次第、それ以降に公開したバージョンで反映するようになります。ですので、古いバージョンをご利用の場合には、新しいレースは正確には判定されない可能性がありますのでご注意ください。

 現在は、出馬表及び成績画面では、レース名の後に(JRAプレミアム)という文字が付加されます。また、オッズ画面では、画面下部に大きく表示されます。

 また、確定オッズは票数から算出していますので、こちらももちろん対応しています。また、オッズ画面等でのシェア(得票率)の算出も対応しています。

 現状での対応はこの程度ですが、今後、レース数が拡大するようなことがあれば、対応個所を広げる予定です。




このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

  1. 2010/11/11 20:50:32
  2. 2010/12/04 13:54:24
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る