TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> ヘルプ> 用語の解説>

■しおり機能

 しおり機能とは、特定の馬やレースを簡単に呼び出せるようにする機能です。馬については馬データ画面、レースについては成績画面(地方成績画面海外成績画面)を呼び出します。

 馬名のしおりについては、チェック馬と似たような機能となりますが、用途は全く違い、こちらは、馬名等が表示される各画面で登録状態が明示されることはなく、あくまで、馬名から検索して表示することが前提になります。

 何らかの理由で、頻繁に検索する馬名やレースがあれば、それを登録しておけば、すぐに表示できるということです。常に検索する必要がある場合だけでなく、例えば、この先1週間とか1ヶ月等の期間で検索する可能性が高い場合に登録しておくと便利です。あるいは、レースであれば、自分が高配当を的中させたレースとか、勝負したレースを登録するという使い方も可能です。

◆馬

 当該馬の馬データ画面の編集メニュー内から登録・削除が可能です。また、馬データ画面を開いた状態であれば、上部のしおりボタンにも登録のメニューが表示され、そちらからも登録が可能です。登録すると、サイドウインドウ内の馬名タブのところに馬名が登録され、そこから呼び出したり、あるいは、上部のしおりボタン馬名のしおり一覧を実行すると全登録馬が一覧表示されますので、そこからもすぐに当該馬の馬データ画面を表示できます。メニューや一覧画面での表示順は登録順になります。

 また、サイドウインドウ内では、各馬の馬コメントを一覧したり、表示順を変更することが可能です。また、右クリックメニューにより、全馬(馬名登録馬のみ)を馬データ検索画面で一覧したり、しおり登録の削除も可能です。

 馬名未登録馬の登録も可能です。馬名未登録馬や地方競馬のみに出走している馬は、通常の馬名検索等からは簡単には検索できませんので、こちらに登録しておけば、簡単に馬データ画面を呼び出すことができるようになります。


◆レース

 当該レースの成績画面(地方成績画面海外成績画面)の編集メニュー内から登録・削除が可能です。また、各成績画面を開いた状態であれば、上部のしおりボタンにも登録のメニューが表示され、そちらからも登録が可能です。登録すると、サイドウインドウ内のレースタブのところにレース名等が登録され、そこから呼び出したり、あるいは、上部のしおりボタンレースのしおり一覧を実行すると全ての登録レースが一覧表示されますので、そこからもすぐに当該レースの各成績画面を表示できます。メニューや一覧画面での表示順は登録順になります。

 また、サイドウインドウ内では、各レースのレースコメントを一覧したり、表示順を変更することが可能です。また、右クリックメニューにより、全レース(中央競馬のレースのみ)をレース検索画面で一覧したり、しおり登録の削除も可能です。

 地方のレース海外のレースの登録も可能です。




このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

  1. 2010/11/11 20:28:00
  2. 2010/12/03 15:32:05
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る