TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> ヘルプ> 用語の解説>

■チェック騎手・調教師

 チェック騎手及びチェック調教師とは、注目している騎手や調教師を各画面で見落とすことのない様に、目立たせて表示させる機能です。また、それ以外でも、この機能を利用すると、特定の騎手や調教師をグループ化して戦歴を一括して検索して集計したり、成績を一覧することも可能になります。

 チェックの設定をした騎手名や調教師名は、それが表示されるほとんどの画面で、あらかじめ設定した12タイプ(種類)の背景色で表示されるようになります。チェックの設定は、その名前が表示されているほとんどの画面で名前を右クリックするか、あるいはそこから表示可能な騎手データ画面調教師データ画面内で指定できます。

 チェック状態は12タイプあり、環境設定のチェック騎手・調教師のところで、色等を設定することができます。

 騎手・調教師の一覧画面では、このチェックタイプ別の選択リストがあり、タイプ別に騎手・調教師を一覧することができます。また、騎手・調教師の戦歴についても、同一タブ内で一括して検索することが可能です。また、この画面では、複数の騎手・調教師に対して、一括してタイプを設定することも可能です。さらに、チェックタイプのインポート及びエクスポートも可能です。

 戦歴・レース検索では、騎手や調教師関係の集計項目の中に、このチェックタイプ別の集計項目も含まれていますので、タイプ別にまとめて集計することが可能です。特に騎手に関しては、前走と今走とのタイプ別の乗り替りの集計も可能ですので、特定の騎手グループ間での乗り替りの成績を調べることも出来ます。

 自分の好きな騎手をチェックするもよし、あるいは開催分析を利用して、過去の同時期の同場所の開催を分析して、その開催時に狙える騎手や調教師を一時的にチェックして、予想時に役立てるということも簡単にできます。また、逆に買いたくない騎手をチェックするなんていうことも可能です。




このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

  1. 2010/11/11 20:25:49
  2. 2010/12/02 16:25:20
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る