TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> マニュアル> 「出馬表」から調べる>

■当日の脚質傾向をチェックしたい

(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev014を使用して作成しております)

 長い目で見ると、競馬は逃げ・先行馬が圧倒的に有利ですが、その日の天候や馬場状態などによって、差し・追込馬が有利なケースもあります。

 当日の脚質傾向を調べるには、出馬表レース選択画面にある「JV一括取得▼→成績(S)」をクリックし、その時点までの成績データを読み込みます。



 成績データの読み込みが終わったら、「本日集計」ボタンをクリックして下さい。



 本日集計画面に移行しました(※以下の画面は当日の全レースが終了した時点でのものです)。
 当日の脚質傾向を調べるには「通過順・LAP」タブをクリックします。



 当日の脚質傾向が表示されました。



 「このままではわかりにくい」という場合は、上のボタンで条件を絞り込むことができます。
 ここでは例として、「東京芝」での脚質傾向を調べてみましょう。以下の画面にしたがって設定して下さい。



 2012年10月8日の東京芝では差し・追込馬が活躍しているということがこのデータから読み取れます。
 このようにTARGETを使えば当日の脚質傾向をすぐに察知することができますので、みなさんもぜひ活用してみて下さい。
  1. 2012/11/15 10:44:37
  2. 2012/11/15 10:44:37
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る