TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> マニュアル> 「出馬表」から調べる>

■ある特定の買い目を全レース一括で投票したい

(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev014を使用して作成しております)

 「予想する時間がない。でも馬券は買いたい!」という時に便利なのが「TARGETの一括投票機能」です。

 ここでは例として、「人気上位5頭の3連複ボックスを全レース一括で投票する方法」をご紹介します。

 まずは出馬表レース選択画面にある「出馬表分析」ボタンをクリックして下さい。



 当日出走を予定している全頭が表示されました。
 まず、右上の「オッズ・結果読込」ボタンの横にある「▼」をクリックし、出てきたメニューの中から「速報単複オッズのダウンロードと読み込み」を選び、全レースの単複オッズを読み込みます。



 出走各馬のオッズが読み込まれました。
 ここでは人気上位5頭のみを抽出したいので、「人」と書かれた部分をクリックして、人気順にソートします。



 人気順にソートしたら、スクロールバーを下に移動させて、5番人気と6番人気の境目まで移動します。
 6番人気の最上位馬(ティンホイッスル)にカーソルをあてて、右クリックから「カーソル以下のデータを抽出から外す」を選びます。



 これで各レースの人気上位5頭のみを抽出することができました。
 これら5頭の3連複ボックスを全レース一括で投票するには、「一括処理(E)→買い目データを作成して取り込む(P)→3連複ボックス」を選びます。



 すると、買い目一括処理画面が立ちあがります。
 各レースの金額欄(空欄)をダブルクリックすると、小窓が立ちあがりますのでそこで適宜金額を入力します。
 また、すべての買い目の金額を一括して設定する場合は、上にある「金額一括設定」ボタンをクリックして下さい。





 金額の入力が終わったら、左上の「IPAT投票」ボタンをクリックして下さい。



 今回はごく簡単な例をご紹介しましたが、出馬表分析画面であらかじめ買いたい馬を抽出しておくと、このように一括して投票することができて非常に便利です。ぜひ活用してみて下さい。
  1. 2012/09/20 10:51:56
  2. 2012/09/20 10:51:56
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る