TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> マニュアル> 「レース検索」から調べる>

■大逃げした馬の次走成績を調べたい

(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)

 大逃げを打った馬というのは次走も注目されるケースが多いですが、ここでは平地競走で大逃げを打った馬の次走成績を調べる方法をご紹介します。

 まず、メインメニューから「レース検索」を選びます。



 レース条件を設定します。ここでは平地競走のみを対象としますので、コースに「芝とダート」を選びます。
 「◆タイム」タブを開き、「大逃げの馬がいたレース(2頭まで)」と書かれた部分にチェックを入れます。
 すべて設定できたら、「次(選択馬の条件)」をクリックして下さい。



 続いて、選択馬の条件を設定します。着順範囲を「1~28着」と設定します。
 ここでは逃げた馬のみを抽出したいので、「逃げた馬」にチェックを入れます。
 設定が完了したら、「次(検索範囲の指定)」をクリックして下さい。



 検索対象期間を設定します。ここでは2000年のはじめまで遡ることにします。
 設定したら、「検索実行」をクリックして下さい。



 2000年以降の平地競走で大逃げを打った馬の戦歴が読み込まれました。
 これらの次走成績を調べるには、「表示(V)」から「各馬の次走成績を別画面で一覧する」を選びます。



 2000年以降の平地競走で大逃げを打った馬の次走成績を求めることができました。



 ここから、たとえば「項目集計」の右から「コース」を選べば、前走大逃げを打った馬が活躍しやすいコースを調べることもできますし、「項目集計」の右から「脚質・上り・PCI」を選べば、前走大逃げを打った馬が次走でどの程度逃げることに成功しているのかを調べることもできます。
  1. 2012/02/24 23:17:57
  2. 2012/02/24 23:17:57
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る