TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> マニュアル> 「レース検索」から調べる>

■騎手変更があったケースの成績を調べたい

(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)

 騎乗を予定していた騎手が負傷や急病によって、急遽騎手変更となるケースがよくあります。
 TARGETでは、騎手変更になったケースだけを取り上げてレース検索を行うことができます。ここではその一例をご紹介しましょう。

 まず、メインメニューから「レース検索」を選びます。



 レース条件を設定します。ここでは平地競走のみを対象としますので、コースに「芝とダート」を選びます。
 設定が終わったら、「次(選択馬条件)」をクリックして下さい。



 続いて、選択馬の条件を設定します。着順範囲を「1~28着」に設定します(「全」ボタンでも設定できます)。
 「騎手変更あり」の欄にチェックを入れます。
 すべて設定できたら、「次(検索範囲の指定)」をクリックして下さい。



 検索対象期間を設定します。ここでは2000年のはじめまで遡ることにします。
 設定したら、「検索実行」をクリックして下さい。



 戦歴の読み込みが終わったら、「項目集計」の右をクリックして、出てきたメニューから「騎手」を選びます。



 出てきた結果が、「急遽騎手変更で乗ることになった場合の騎手別成績」となります。



 同様に「項目集計」の右から「調教師」を選ぶと、急遽代打の騎手を起用しなくてはならなくなったときに、うまい選び方をしている調教師が見えてくるかもしれませんね。
  1. 2012/02/24 13:41:45
  2. 2012/02/24 13:41:45
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る