TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> マニュアル> 「出馬表」から調べる>

■特定の2頭の直接対戦の結果・経歴を調べたい

(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)

 あるレースに実際に出走している馬どうしの対戦成績は、出馬表の「対戦」ボタンをクリックすることで簡単に調べられます。



 では、実際のレースとは別に、特定の馬どうしの対戦歴だけを調べるのはどのようにすればよいでしょうか?
 それには「仮想出馬表」機能を使います。今回は、ウオッカとダイワスカーレットの対戦歴を振り返ってみることにしましょう。

 まず、メインメニュー(Z)をクリックし、出てきたメニューから「仮想出馬表(V)」を選びます。



 今回の作業ではレース名・条件等は必要ないので、「馬追加」ボタンを押下し、対戦成績を調べたい2頭を仮想出馬表にエントリーさせていきます。画面は既にウオッカをエントリーし、ダイワスカーレットを入力しているところです。



 調べたい馬を入力し終わったら、上の「仮想出馬表」ボタンをクリックします。



 すると、レース条件や斤量・騎手などは不明・未定のままで2頭だけの出馬表が立ち上がるので、冒頭の例と同様に「対戦」ボタンをクリックします。



 すると下の画像のように、2頭の直接対戦歴がすべて表示されます。



 もちろん、この作業は2頭に限った話ではなく、3頭以上の組み合わせについても同様に行うことができます。
 また、レース条件や各馬の騎手・斤量などを細かく指定すると、自分だけのドリームレースを出馬表の形で表現することもできますし、さらにそこからPDF形式の競馬新聞を作ることもできます。
  1. 2012/02/24 13:36:35
  2. 2012/02/24 13:36:35
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る