TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> ヘルプ> 各データ画面の説明> 成績> 海外成績>

■海外成績について

 JRA-VAN Data Labの海外成績データは、基本的には日本の馬が出走したレースの、その日本馬のデータしか提供されていません。また、一部外国馬のデータも提供されていますが、英字での馬名や着順、タイム程度のデータしか入っておらず、しかも全馬のデータが提供されているわけではありませんので、レース全体のデータとしては意味がありません。ですので、海外成績のデータは、日本馬のデータを中心に、年単位で一覧できるようになっています(海外成績一覧画面)。

 海外のレースの成績では、抜けているデータ項目も多く、またレースによって項目に違いもありますので、データとしての信頼度はあまり無く、検索や集計の対象としては利用できない場合が多いので、データベース全体としての扱いもそのような感じになっています(基本的には表示することが一番の目的ということです)。

 また、海外成績一覧画面や、各馬の馬データ画面の戦歴から海外成績をダブルクリックすると、海外成績画面として開くこともできますが、データの内容としては1行表示の場合と大差がありません。




このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

  1. 2010/11/11 19:49:52
  2. 2010/12/03 14:36:31
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る