TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> マニュアル> 「レース検索」から調べる>

■特定の調教師について、起用した騎手別の成績を調べたい

(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)

 ここでは例として、池江泰寿厩舎が2007~2009年の3年間に起用した騎手別の成績を調べてみましょう。

 メインメニューから、「レース検索」を選びます。



 レース条件設定画面が立ちあがりましたが、ここでは何も設定せず、「次(選択馬の条件)」をクリックして下さい。



 続いて、選択馬の条件を設定します。着順範囲を「1~28着」(「全」ボタンで設定できます)に設定します。
 さらに調教師名を選ぶために、調教師欄の横にある「参照」ボタンをクリックします。



 「参照」ボタンを押すと、調教師一覧画面が立ちあがります。
 池江泰寿師は既に画面に見えているのでそれを選びます。他の調教師を選ぶ場合は、「関東・関西」「現役・抹消」「頭文字」などのボタンを使って絞り込み、探すことができます。
 調教師を選んだら「OK」をクリックします。



 選んだ調教師はこのように設定されます。なお、一度選んだことのある調教師は、次からはプルダウンメニューより選ぶこともできます。
 調教師および着順範囲の設定が完了したら、「次(検索範囲の指定)」をクリックして下さい。





 検索対象期間を設定します。今回は2007~2009年を対象としますので、その旨設定します。
 設定できたら、「検索実行」をクリックして下さい。



 データの読み込みが終わったら、「項目集計」の右をクリックして、出てきたメニューから「騎手」を選びます。



 騎手別の成績が出てきますので、騎手ごとの成績を相互に比較することができます。



 これによって、「この厩舎がこの騎手を起用してきた場合は信頼度が高い」といったことが分かるようになります。
  1. 2010/10/26 18:46:19
  2. 2012/02/15 13:22:17
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る