TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> ヘルプ> データのダウンロード・登録> JRA-VAN Data Labのデータ>

■JRA-VAN Data Labについて

 JRA-VAN Data Lab.とは、JRA-VAN(https://www.jra-van.ne.jp/)が行なっている競馬データの提供サービスのこです。TARGET frontier JVでは、このData Labのサービスを利用して、競馬のデータを取得し、データベースを構築し、様々なデータの表示・検索・集計を可能にしています。ですので、TARGET frontier JVを利用するためには、このサービスに加入する必要があります。

 Data Labのサービスは、月々2,090円(税込み)で、毎週提供される新しいデータから、過去の全てのデータ、そして、レース当日のオッズ等のリアルタイムデータまで、すべて取り放題になります。TARGET frontier JVでも、このほぼ全てのデータに対応していますので、データを有効的に利用することができます。

 データはインターネットを経由して自動的に取得しますので、このサービスを利用するためにはインターネットが利用できることが前提になります。データの取得・登録・更新に関しては、TARGET frontier JVが全て自動的に行ないますので、Data Labのサービスキーの入力が完了していれば、あとはボタンをいくつか押すだけでデータの登録は全て完了します。ファイルのダウンロードやコピーといった作業は必要なくなりますので、これまでと比較して、コンピュータにあまり詳しくない方でも十分利用が可能になります。ただ、上記のように、インターネットへの接続だけは大前提となっていますので、その点だけクリアして下さい。

 これらの点や、またJRA-VAN Data Labのより詳しい内容については、JRA-VANのホームページ(https://www.jra-van.ne.jp/)等で内容を確認するか、またはJRA-VANのサポートデスクの方にお問い合わせください。

 提供される個々のデータについては、こちらを御覧下さい。また、各データの詳細な仕様については、JRA-VANのホームページ(https://www.jra-van.ne.jp/)内の開発サポートコーナーにあるData Labの仕様書をご覧下さい。




このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

  1. 2010/11/08 19:17:05
  2. 2020/03/04 18:00:23
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る