TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> マニュアル> 「レース検索」から調べる>

■G1馬のデビュー戦成績を調べたい

(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)

 馬券に直結するデータではありませんが、話のタネということで、G1馬のデビュー戦について調べてみます。ここでは2000年以降の平地G1馬を対象としましょう。

 まず、平地G1馬を抽出する作業から始めます。メインメニューから「レース検索」を選びます。



 レース条件を設定します。平地G1のみを対象としますので、クラスを「G1」、コースを「芝とダート」と設定します。
 設定が完了したら、「次(選択馬の条件)」をクリックして下さい。



 続いて、選択馬の条件を設定します。着順範囲が1着のみになっていることを確認したら、「次(検索範囲の指定)」をクリックして下さい。



 検索対象期間を設定します。検索終了日を「2000年1月1日」と指定し、「検索実行」をクリックして下さい。



 2000年以降の平地G1の優勝履歴が戦歴データとして読み込まれました。
 デビュー戦の成績を調べるには、上のメニューにある「表示(V)→各馬の前後の特定期間のレースの一覧→初戦」を選びます。



 2000年以降の平地G1勝ち馬のデビュー戦の成績を求めることができました。



 馬券に直結するデータではありませんが、このようにふと気になったことでも簡単に調べられるのがTARGETの良いところです。
  1. 2010/10/12 14:42:18
  2. 2012/02/15 13:13:56
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る