TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> マニュアル> 「種牡馬」から調べる>

■繁殖牝馬の繁殖実績を調べたい

(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)

 特定の繁殖牝馬について、未出走馬も含めた繁殖実績(国内で生まれた産駒のみ)を調べる方法をご紹介しましょう。

 まず、メインメニューから「血統検索」を選びます。



 出てきた画面で「繁殖牝馬」をクリックし、繁殖牝馬の名前を入力します。ここではビワハイジの繁殖実績を調べてみましょう。入力したら「検索開始」をクリックします。



 繁殖牝馬としてのビワハイジが検出されました。
 出てきたビワハイジにカーソルをあてて右クリックし、出てきたメニューから「ビワハイジの産駒(登録馬+未登録馬)」を選びます。



 ビワハイジの産駒が出てきました(※以下の画面は2010年秋時点のものです)。「未登録馬名の検索」をクリックすると、馬名登録は済んでいて競走馬登録はまだ、という馬の馬名が出てきます。


 
 このように馬名が出てきます。出てきた馬については、それぞれをクリックすると馬データ画面が開き、成績などを見ることができます。



 繁殖実績は血統表画面から見ることもできます。
 下にはブエナビスタの馬データ画面が開いています。「血統表」をクリックしてみましょう。



 ブエナビスタの5代血統表が開きました。今度はビワハイジでなく、祖母アグサンの繁殖実績を調べてみます。
 アグサンにカーソルをあてて、右クリックから「アグサンの産駒(登録馬+未登録馬)を検索」を選びます。



 このように、アグサンの産駒が表示されます。



 すぐに馬券に直結するものではありませんが、TARGETには血統についての検索機能も豊富に盛り込まれています。直感的な操作で色々なことが調べられるので、ぜひ試してみてください。
  1. 2010/11/05 10:28:32
  2. 2012/02/20 13:37:18
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る