TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> マニュアル> 「レース検索」から調べる>

■連闘馬の成績を調べたい

(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)

 連闘してくる馬はあるいみ勝負をかけている馬でもあり、ファンの関心も高いところです。
 ここでは2006年から現時点までの平地競走に出走した連闘馬の成績を調べてみることにしましょう。

 まず、メインメニューから「レース検索」を選びます。



 レース条件を設定します。ここでは平地競走のみを対象としますので、コースに「芝とダート」を選びます。
 設定が完了したら、「次(選択馬の条件)」をクリックして下さい。



 続いて、選択馬の条件を設定します。着順範囲を「1~28着」と設定します(「全」ボタンで設定できます)。
 設定できたら、「次(検索範囲の指定)」をクリックして下さい。



 検索対象期間を設定します。ここでは2006年のはじめまで遡ることにします。
 設定したら、「検索実行」をクリックして下さい。



 結果が出てきたら、「項目集計」の右をクリックして、出てきたメニューから「間隔」を選びます。



 前走データの読み込みが必要ですので、メッセージにある通り「Shift+F11」を押下するか、上の「前走読込」ボタンをクリックして下さい。



 出てきた画面の「連闘」と書かれた部分が2006年から現時点までの平地競走に出走した連闘馬の成績ということになります。



 連闘馬の成績のみを抽出したい場合は、「連闘」と書かれた行にカーソルをあてて、右クリックから「該当データの一覧」を選びます。



 出てきた画面には2006年から現時点までの連闘馬の成績が示されました。
 「項目集計」の右から調べたい項目を選択します。例として「単勝オッズ」を選択すると連闘馬の単勝オッズ帯別成績が示されます。



 項目集計から「調教師」を選べば連闘を成功させる頻度の高い調教師が分かりますし、「種牡馬」を選んで馬データを再度読み込み(F11キー)すれば、連闘で変わり身を見せやすい種牡馬が分かります。
  1. 2010/11/04 18:49:22
  2. 2012/02/17 15:06:13
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る