TARGET frontierJV(ターゲット) 使い方マニュアル

検索

  • AND検索 OR検索
分類
TARGET frontier JV 公式サイト JRA-VAN ホームページ
TARGET frontierJV> マニュアル> 「出馬表」から調べる>

■当日の配当や出目、1~3着馬の騎手・調教師・種牡馬などを調べたい

(TARGET frontier JV Ver5.72 Rev011を使用して作成しております)

 馬券検討をしていると、開催当日に乗れている騎手や、よく来ている出目などが気になったりしませんか?

 ここでは、当日の配当や出目、1~3着馬の騎手・調教師・種牡馬などを一括して調べる方法をご紹介します。

 まずは「開催当日の出馬表」を開きます。
 メインメニューから出馬表の横にある「最新」をクリックします。



 開催当日の出馬表選択画面が表示されました。
 まずは現時点までの成績データを読み込みます。ここで成績データを読み込まなければ、成績集計ができなくなりますので注意して下さい。
 「JV一括取得▼をクリック→成績」を選びます。



 これで、当日の調査している時点までの成績データが読み込まれました(画面下に成績データを取得したことが示されています)。
 それでは「本日集計」をクリックします。



 この画面では、その時点までに提供された成績データを様々な角度から見ることができます。ここでは、これまでに行われた配当の一覧が表示されています。
 ここからたとえば、本日乗れている騎手を探したい場合は、「騎手・調教師」タブをクリックします。



 この時点で、中山では松岡正海騎手が2勝、北村宏司が2着2回と活躍していることがわかります。
 続いて、「種牡馬」タブをクリックしてみましょう。



 現時点までに行われたレースの1~3着馬の種牡馬・母の父馬が表示されました。このように、TARGETではコースごとに種牡馬・母の父馬の傾向を見ることができます。
 続いて、「出目」タブをクリックしてみましょう。



 現時点までに行われたレースの出目が表示されました。中山では2枠と7枠がよく出ていることがわかります。
 なお、ここまではその日に行われる全レースをまとめて表示させた状態で見てきました。なかには「中山ダートしか買わない」といった方もいらっしゃるかもしれません。その場合、上のボタンで集計レースの対象を限定することができます。
 上のボタンにある「中山」と「ダ」をクリックしてみて下さい。



 これで、集計レースを中山ダートに限定することができました。



 この機能を使えば、一日の途中から馬券に参戦する場合にも、当日それまでの傾向をすばやくつかんで流れに乗りやすくなることでしょう。
  1. 2010/11/04 17:17:38
  2. 2012/02/16 10:52:14
このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
一つ前に戻る
トップに戻る